12/9 六本木けやき坂イルミネーション & 毛利庭園イルミネーション(2)

12月9日撮影分の続きです。

けやき坂を後にし、続いて毛利庭園のイルミネーションの模様を。
毛利庭園はテレビ朝日本社の前にある庭園。「報道ステーション」などのお天気コーナーでも良く登場する場所ですね。

こちらが毛利庭園のイルミネーション。
けやき坂と比べると暗めですが、これは白のランプが点灯したり消灯したりを繰り返しているので、丁度暗めの状態で撮影してしまっただけ(笑)

反対側からのアングル。庭園の感じが分かりますでしょうか?
2枚目はクロスフィルターを使用して撮影。けやき坂よりLEDの照度が低めなのでギラギラせずに撮影出来ます。

毛利庭園にはモミジも植えられているので、モミジと絡めて撮影。
イルミネーションのランプと相まって、良い感じにライトアップしてくれました。
「イルミネーション+紅葉」。毛利庭園だから出来るコラボレーションと言えます。

こちらの撮影分ですが、撮影機材は全てキヤノンのものを使っています。
その理由はこちら。

我が撮影機材「EOS 80D」を製造しているキヤノンがこのイルミネーションのスポンサーになっていたから。
さすがに「キヤノン以外使用不可」なんて事はありませんが(笑)

こちらのイルミネーションはキヤノンの新しいミラーレス一眼「EOS M100」の体験を兼ねたイベントのようで、実機の貸し出しなども行われていました。
スマホのカメラよりM100の方がきれいに撮れると言ったPRもしていました。

12月9日の撮影分は以上です。

撮影機材:Canon EOS 80D
使用レンズ:Canon EF 24-105mm F4L IS II USM(看板のみCanon EF 50mm F1.8 STM)